上り詰めた地位を手放せないのです

私の体験ではないですが、私の彼がオンラインゲームにはまりまくっていました。

ジャンルはFPSのいわゆる戦争ゲームなのですが、楽しすぎて家に帰ってゲームを開始し、夜中の2時くらいまでやりこみ会社への繰り返しです。

クランにはいり、スカイプやTSで会話をしながら他のクランと試合をしたりするのですが、ゲームをやりこみすぎて段々強くなっていき、

しまいには2chで強者で晒されるほどまでなりました。

同じクランに入っている子の中にはゲームをしすぎて受験を失敗した子も何人かいるらしく、

FPSははまるとおそろしいんだなと思いました。

幸い課金して強くなるゲームではないので、お金がなくなることはないのでまだよかったですが、
そこまで熱中して強者になるくらいならリアルでもう少しがんばれと思います。

こんな調子で同じタイトルのものを休みの日もずっとやりこんでいるのでなかなか相手にしてもらえませんでしたが、今は落ち着いてというか飽きて、
普通に戻りました。同じシリーズの新作が出たのですが、いまいちおもしろくないらしくやっていません。

ですが、クランを解散したわけではないので、また新たにおもしろいゲームがあるとみんなでやるつもりらしいです。

はまってた期間は2年間くらいでしたが、強さを得たぶん、リアルでも失ったものもあるということでみんなで笑ってました。

もうこれほどまでにはまることはないとは思いますが、また同じようになったときには私もなにかはまれるゲームをしたいなと思いました。